Number Ten Blog

Wednesday, February 20, 2008

Fiat Punto HLX Speedgear

いま車検中のプントの代車がこれまたプント。
乗ってみたらこれが、また、、

巷のCVTミッション車に通じて感じる不自然な感覚、エンジン回転上がれどクルマ進まず、みたいな不自然さが微塵も感じられない。CVTって、発進、停止、急減速、急加速時にギクシャクしがちなはずなのだが全くもってして破綻しない。そういえば以前体験したパンダのCVTも自然な感覚だった。これって、機械が云々というよりは制御の問題なんだろうなぁ。。フィアットわかってる。。。こんな気持ち初めてです。生まれて初めてCVTを許せました。

それに加えてシートふかふかで乗り心地も良いし中広いしオレンジ色だし?で、率直に言ってクルマとしての完成度は我がHGTを軽く凌駕していると感じた。あれ、おんなじフィアットのプントなんだが。。

No comments: