Number Ten Blog

Friday, January 23, 2009

エンスト

最近、というか昨日今日、プントさんの調子が悪い。
信号とか一時停止のとこで停車する際にエンスト症状頻発。アイドルしてくれない。なので停止するときはブンブンアクセルをあおってます。

原因はよくわかんないですけど、最近は雨がちで急に気温が高めになったりしたから天候が関係あるんじゃないかなぁ。。けして根拠の無い見解では無く、いままでのクルマも春や秋といった気温の寒暖の激しい季節はグズついたりしたから。

エンスト症状っていうと昔の黒パンダを思い出しますが。。ってことはバッテリー端子外してECUのカプラー外して繋いでバッテリー端子を繋ぎ直しやるっていうあの儀式をすれば治るんだろうか?

明日は寒くなるみたいだから治ってると思います。そう思いたい。

そう、ここに願う(GALACTICA調で)。



No comments: