Number Ten Blog

Sunday, December 20, 2009

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

昨晩、スーパーレイトショーで観に行ってきた。
遥かなる遠い昔、「ヤマトよ永遠に」を観に行って以来の久方ぶりのヤマトです。古代進さんも既に38才、可愛い娘さんがいてウラヤマシス。。
イントロのスキャット(女性の声のアァ〜ってやつ)とヤマトが発進するとこは涙が出そうでした。声優さんも素敵です。伊武雅刀さんとか。まぁ、いろいろと突っ込みどころはあるかもしれませんが、私は十分に楽しめました。映画化自体が奇跡みたいなもんだし、1000円で観て文句言ったらバチが当たります。
ちなみに今回のは第一部だそうです。



2 comments:

ぴよちゃん said...

これはCMでやっているのを観て、ちょっとびっくりしました。

また波動砲が観られたのですね?^^。

yossey said...

たくさん発射してましたよ波動砲。

個人的にはデスラー砲のほうが好きですが。