Number Ten Blog
考え方とかの難しいことはよくわかりませんけど、こんなふうに考えるのってよくありますよね。自分の場合、あまり理解されないですけどね・・・W。
ステーションワゴンをFFでやると前も後ろもオーバーハングが長くなってプロポーションが重くなってかっこわるく感じる、なので通常は開き直って荷室容積をメイイッパイ確保して機能美を感じさせるものと思ってますが、ファミリアはリアを軽くまとめて都会的でキレのあるイサギの良いデザインだぞって気がします。プリメーラはボリュームがあって印象的なデザインのフロントとの整合を取るべくリアもそれなりにボリューム溢れる感じにしてみたけど全体的にボテっとしちゃった感じ。。という僕の個人的考えはわりかし間違ってないと思うんですけどね。。えっ、世間からズレてる?w
Post a Comment
2 comments:
考え方とかの難しいことはよくわかりませんけど、こんなふうに考えるのってよくありますよね。
自分の場合、あまり理解されないですけどね・・・W。
ステーションワゴンをFFでやると前も後ろもオーバーハングが長くなってプロポーションが重くなってかっこわるく感じる、なので通常は開き直って荷室容積をメイイッパイ確保して機能美を感じさせるものと思ってますが、ファミリアはリアを軽くまとめて都会的でキレのあるイサギの良いデザインだぞって気がします。
プリメーラはボリュームがあって印象的なデザインのフロントとの整合を取るべくリアもそれなりにボリューム溢れる感じにしてみたけど全体的にボテっとしちゃった感じ。。
という僕の個人的考えはわりかし間違ってないと思うんですけどね。。えっ、世間からズレてる?w
Post a Comment