Number Ten Blog

Saturday, October 11, 2008

SIGMA DP2

これ、出たら絶対買う。
35mm版カメラ換算で41mm相当の画角の単焦点レンズを搭載したコンパクトデジカメって今まで無かった(と思う)し、画質も良さげだし四角くてかっこいい。
デジカメを持ってなくはないのですが、昔持ってたライカのミニルックスと比べちゃうと画質も良くないし28mmの画角が気に入らないし(ミニルックスは40mm)、結局使わなくなってしまった。ここ何年かはケータイのカメラだったもんな。。。
DP2、きっとミニルックスの後継として相応しいに違いない。




2 comments:

Anonymous said...

へ~っ!シグマってカメラも出していたんですね。
私は80~300の望遠と28~70の広角使ってましたが、値段も安くて気に入ってました^^。
お買いあげの際にはインプレを・・・

yossey said...

シグマなヒトだったんですね。
DP2のためにいまから貯金を始めますよ。
出るのは年末年始ぐらいですかね?