Number Ten Blog

Sunday, October 22, 2006

FBM 2006 一人前夜祭


車山から無事に帰ることができた。疲れた。
今週末を振り返ってみる。21日は飯田駅からすぐ近くのホテルに宿泊した。夕食は外へ。

1軒目は「〆清」というおでん屋。
店内は、大将の周りをぐるっと囲んでカウンターがある。お客さん同士、楽しい会話がはずみそうなレイアウト。だいこんと揚げ豆腐を頂いた。だいこんに付けるのは赤じゃなくて白みそ。揚げ豆腐の薬味は刻みネギを醤油であえたようなやつ。美味しい。”ちくわぶ”も頂いてみた。?な味だった(笑)。馬の内臓を煮込んだ料理”おたぐり”なるものも食した。日本酒に合ってて美味しかった。ビール大瓶2本でお腹が一杯になってしまって馬刺しを頼めなかったのは残念。

2軒目は”バレル”というショットバー。
店内はウッディーで落ち着いた雰囲気。グレンリベットを飲みつつ、マスターに面白い店をいろいろと教えてもらった。

3軒目は普通のスナック。
店内は、ほんとに普通のスナックじゃん(笑)。テレビ中継で、ドラゴンズがリードしているのを知った。この店では、瓶ビール1本にとどめた。

4軒目は”ソレイユ”というキャバクラ。
やはり、異国での地元の人たちとの会話は楽しい。延長しまくって諭吉さん3枚。また、行ってみたい(笑)。

5軒目はラーメン。
泥酔してて、店名は思い出せない。完食した記憶はあるので、きっと美味しかったのだろう。

以上。楽しい夜だった。また飯田に行ってみたい。

2 comments:

Anonymous said...

「ちくわぶ」食べたんだぁ。「?」な味ってどんな味?(笑)
しっかし。。。
飲み過ぎだぜよ。。。
身体大丈夫?

yossey said...

ちくわぶ、次は避けるかも(笑)。
飲み過ぎ?たま〜にだから、いいでしょ。
でも、カードを持ち歩くのはやめましょう。
キャバクラって独身男性には危険な場所だ(笑)。