Number Ten Blog

Sunday, June 08, 2008

妄想メモ

次の愛車は・・・
ちなみに、全てMT、中古を想定しています。

フィット 1.5(旧型)
長所 燃費良さそう 使えそう
短所 遅そう 普通すぎ CVTだが、ツレが乗ってる

アコード ユーロR(現行)
長所 そこそこ速い 後ろにもドアがある 4人乗れる
短所  大きい 普通すぎ 

シビック タイプR(UKからの輸入のやつ)
長所 速い 手頃な大きさ
短所 後ろにドアが無い 喧しそう 乗り心地悪そう

インテグラ タイプR(2Lのやつ)
長所 速い 手頃な大きさ
短所 後ろにドアが無い 喧しそう 乗り心地悪そう

S2000(2Lのやつ)
長所 速い 屋根が無い 最近、わりかし好きかも
短所 4人乗れない 屋根が無い

インサイト
長所 燃費がいい かっこいい 面白そう めったに見ない
短所 4人乗れない MTのタマが無い 好燃費はバッテリー交換費用で相殺???

NSX
長所 速い めったに見ない
短所 大きい 高い 中古で購入だと古そう たぶん維持できない

CR-Xデルソル(1.6Lのトランストップ)
長所 そこそこ速い 屋根が開く
短所 4人乗れない 昔のってたし

バラードスポーツCR-X(1.5L)
長所 軽い 楽しそう 好き
短所 古い もう手に入らない??

レジェンド 2ドア(エンジン縦置きのやつ)
長所 かっこいい 豪華 大人っぽい V6だし
短所 大きい 古い そもそもMTが無い?

ビート
長所 屋根が無い 維持費安そう
短所 屋根が無い 遅い ぶつけられたら死ぬなたぶん・・・

実は、頭の中ではS2000で決まりかけているのだが、S2000ってボンクラな自分には性能が過剰っつうか、肩にチカラが入りすぎっつうか、もっとこう、普通なクルマとして作れなかったもんだろうか?別にエンジンがL4の2Lで9000回転回さなくていいから普通にV6とかでいいのに。L5でもいいけど、たぶん、既に作る引き当て設備が無かったのね。普通の人はたぶんマツダのミアータ買うよ。あんまり言いたくないけど、ちょっと特殊なクルマだよな。。。とか言って、ホントは乗ってみたいのだ。買ったら買ったで、これがホンダらしくて良いとか言うかもね。

2 comments:

Anonymous said...

S2000 ^^。
屋根?締めればいいじゃん。。
4人乗れない?ツレさんの車があるじゃん。。
性能うんぬんはよくわかんないけど、やっぱスポーツカーでしょ(>∀<)ノ``

yossey said...

うわっ、悪魔のささやきだ。
S2000、昔は嫌いだったけど、最近なんだかかっこよく見えるんですよ。だけど、乗ったら人格が変わりそうで恐いっす。