Number Ten Blog

Wednesday, February 04, 2009

ひさびさ、宝酒造の「純」を飲んでます。

私はヘタレなんで度数は20度のやつを買う。というか、濃いめに飲む向きには20度がちょうど良いのです。20度以上のやつは高いしね。んで、私が幼少の頃からベンチマークしてるうちのおやじの最近の好みは「いいちこ」。理由は安いからだそうです。昔は「純」ばっかだったのにね。年金暮らしのオッサンは「純」は高くて買えないんだそうです。「純」って安酒なようでいて案外と複雑な味わいなのですよ。美味しいと思う。

いつか子供が出来たら、「純」って名付けてみよう。

2 comments:

Anonymous said...

いいちこ。懐かしいです。「飲み屋」といえば「いいちこ」でした。

yosseyさんでヘタレなんですか?私はまた、飲んべぇさんかと・・・(._+ )☆\ぽかっ

yossey said...

懐かしいって、いったいいつの時代なのだろう。。。汗

わたしゃぁヘタレもヘタレ、大ヘタレですよ。
ちなみに、こー見えても飲んべえさんじゃないすから!