Number Ten Blog

Sunday, February 08, 2009

餃子会館

豊橋の餃子というと豊橋駅西駅側の辺りのお店が何軒か、最近だとネット通販で人気の和風あん餃子のお店も豊橋発祥らしいのですが、それらは今まで食したことはたぶん無く、私は昔からクルマで2分ぐらいんとこにある曙町の「餃子会館」なんですね。
宇都宮で何度か餃子食べましたけど、宇都宮の餃子ってなんか小さくて皮が薄くてチマチマしてる気がして、全国的に有名とかゆうわりにはあんまり感動が無い自分なんですが、ここの餃子は皮が厚くてボリュームがあって食べごたえありです。なのに値段は15ヶで590円って安い!(のかな?)。チャーハンとか餃子以外のメニューがあるのも肩の力が抜けててイイ感じです。
今日はお持ち帰りにして映画「ランボー 最後の戦場」見ながら食べながら飲みながらでしたが、やっぱり美味しかったです。

2 comments:

Anonymous said...

餃子、安いですね~。「映画を観ながら一杯」はおいしそうです^^。
自分は見入ってしまうので、飲み食いしながら観れませんが・・・(TT)

yossey said...

やっぱ安いよね?

映画見てるとお父さんが話しかけてくるのでどんな話かうろ覚えです。。